読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早く孫の顔をお見せ!スマホ広告の謎漫画

スマホ広告の謎漫画

 すっかり最近書いてませんでした。

それというのもあんまり面白い広告を見なくなったから…

そんななか現れたこの広告

 

f:id:redcat1113:20170304144944j:image

sp.comics.mecha.cc

seiga.nicovideo.jp

面白すぎでしょ!!!!

「ハハハこりゃ面白い」じゃねーよ哲夫!!

哲夫すごくないですか?哲夫…この状況でセックスできる哲夫がすごい。

これ、本編たったの32Pしかないしハピエンだからスマホ広告の謎漫画の完成形な気がしてます。ちなみに内容はネタバレするといつも通りです。タイトルは「離婚させて」ですが、離婚します。読まなくてもこの広告が全てです。

 

f:id:redcat1113:20170304180413j:image

renta.papy.co.jp

seiga.nicovideo.jp

 これ普通に漫画として面白かった。

タイムスリップ?で過去の自分からこういう未来にならないようにってアドバイスくれるorangeっぽい話だけど、orangeよりもギャグ寄りかな〜ちょっとクスリと笑える感じです。まだ完結してないから完結してからでもいいかも。

orangeもリンク貼っておこう。名作。

seiga.nicovideo.jp

映画もあるよ

www.youtube.com

広瀬すずちゃんはかわいいなぁ。

 

f:id:redcat1113:20170307234822j:image

renta.papy.co.jp

seiga.nicovideo.jp

この絵柄がどこかで見たことあるなーーなんだっけと思ってたらリリコイ恋愛相談室の人か。(これが代表作なのかは知らないけど・・・)

seiga.nicovideo.jp

人生最後の美味しいご飯食べて死ぬのを回避出来たりとか特にしなくて全員アッサリ死ぬのがいいですね。

 

 哲夫が面白すぎてブログを書こうと思ったけどこれくらいしか面白そうなのが見つけられなかったし、面白そうな漫画広告があったらスクショして教えてください。

児童虐待モノとグロが地雷です。

具体的には

  • 食糧人類(「なんだお前ら生殖種見るのはじめてか?」)
  • 善悪の屑(依頼したプロの復習方法はーーー)
  • 生贄投票(生贄を1人選び選ばれた者には…)

は地雷です!なんか並べると似たタイトルだな…

 

携帯電話を拾ったけどなんだかな〜!!という話

道のド真ん中で携帯電話を拾ったんですよ。

 

近くに見渡す限り誰もいないし、今日は雨も降ってるしこのままだと雨で濡れたり車に轢かれて携帯が壊されちゃうなぁと思って交番に届けようと安易に拾いました。

 

近くの駅に行ったら「携帯電話は個人情報が含まれているので預かれないから、近くの交番に行って欲しい」と言われたので、電車に乗って(…)近くの交番まで行ったんですよ。

 で、いざ交番に着いたら誰もいなくて10分以上待ったんだけど誰も来ないので交番をウロウロしてたら『パトロール中』って札が交番にかかってる事に気付いたんですよ。『緊急の事件事故は110番、それ以外は〜』って番号のメモが机の上にあるのも気付いた。10分も待たないでこのメモに気付くべきだったのかもしれないが、交番に慣れてないのでわからなかった…

 

「それ以外」の番号に電話したら、今手が離せないから隣の署からパトカーを出させるから待っててほしいと言われて…

 

ウワーーーーーメンドクセェエエエエエエエ

 

って思ったよね。今日仕事ないから良かったけど、仕事があったら親切な人はもうメゲてしまうのでは?

20分くらい(…)待ったら警察の人が来てくれてサクサク調書を書いて即色々手続きしてたのですが、警察の人が携帯電話を色々触ってたら中断作業?になったらしく落とし主が携帯電話を使用停止したらしいんですね。

もしかして拾わなければすぐに落とし主も戻って来たのかなぁとか、自己満足に交番に届けるんじゃなかったかなー道の端に寄せておくだけで良かったんじゃないかなーとか色々考えてモヤモヤしてしまう…

とりあえず携帯電話は落とさないようにしたいし、パッと見てキャリアがわからないカバーをしてたり、着せ替え設定をしてると警察の人が困ってたので自分は気をつけようと思いました。

あと新しい009のポスターはかっこよかった。

f:id:redcat1113:20161214104130j:image

 

エサをあげればなんでもしま~す!ネット配信の闇(スマホ広告の謎漫画)

本の感想 スマホ広告の謎漫画
 そろそろ数が多くなってきたのでカテゴリー作りました。

redcat1113.hatenablog.com

カテゴリ名称は下のNAVERまとめからいただきました。

matome.naver.jpまさに「謎漫画」しか取り上げてないからな・・・

こんなブログをもう6本も書いているのか私・・・

 

f:id:redcat1113:20160417171438j:plain

sp.handycomic.jp

seiga.nicovideo.jp

きづきあきら・サトウナンキの新作。
配信の闇で面白いけど後味が悪い!
ニコ生っぽく描かれてるけど、多分ここまで行く前にBANされるだろ、と思いながら読むとますます面白いです。
続きが気になる!この後どうなるの〜!!
 
f:id:redcat1113:20160423142358j:image
ずーっとセックスセックス言ってるマンガでしたが、産後マタニティブルーを書いたものと考えるとアリかも。
産後、セックスレスに悩んでいる人にはいいのか?と思うがターゲットユーザーが限定的だな…(実は課金してる人ここが多いのかもしれんが)
 
f:id:redcat1113:20160528164715j:image

www.cmoa.jp

seiga.nicovideo.jp

クソやべー話…

胸糞悪いが、全部読んでしまった…
怖すぎる…↑コイツが捕まるかどうかだけが気になって読んだけど、ちゃんと捕まってよかった!
しかし、情状酌量の余地がありそうな雰囲気があるのだけが許せないわー
主人公の話が割とどうでもよく感じてしまったぜ…
 
f:id:redcat1113:20160529065236j:image

sp.comics.mecha.cc

seiga.nicovideo.jp

私の好きな逢坂みえこ先生のやつ!

毒親というほどではないんだろうが、母親にしばられている3人の話。

逢坂みえこ先生はプロチチも面白いし、現実的な話を書かせると本当すごい。

今連載している「母はハタチの夢を見る」も認知症の話で毎週ドキドキしています。

 

f:id:redcat1113:20160701111319j:image
どこが誤診なのか、ちょっとよくわからなかったけどセカンドオピニオンは大事という話…
なかなか痩せないと一生懸命ダイエットしてジムも通っていたのに実は病気がなおったらサクっと痩せた、とかかなり悲しい。
前と違うけど、病気の診断つかないときは大きい大学病院に行った方がいいのかもな~
 
f:id:redcat1113:20160701111335j:image
久々に長いやつだー!!!
しかも面白いです。まず、よくある整形モノと違って主人公は謎の海外で生活をして痩せてキレイになります。(整形ではない)
でライバル?の美しい人は整形なんですが、これがまぁ携帯マンガ界あるあるの鬼畜っぷりで、主人公の親を覚醒剤漬けにしたりとか主人公を襲わせたり、主人公の好きな人を植物人間にさせたり崖から落とされたりといつもの展開でとても良い。(これがいつもの展開ってのも何ですが!!!)
しかもこんな状況なのに、主人公「女の子はスキな人がいるから頑張れる」って言ってて大丈夫か?って感じです。
 
f:id:redcat1113:20160716144815j:image
これ、まんが王国関係なしにドラマ化するというので読んだけど、面白かった〜

www.nhk.or.jpドラマのサイトはこれ。長谷川京子の口紅がすごい!(そこかよ)

不倫の話なんだけど、ズブズブにならず結構さらりとしつつも続きが気になっていい。しかし、母としての私だけじゃなくて女としての私を求められるのは女だけなのでは!?と思ってしまったりもするなぁ。キレイにすることは大事だけどね…

スヌーピーミュージアムがなかなか酷かった件

体験

 スヌーピーミュージアムがなかなか私にとっては酷かったので、ブログに書きます。

検索しても、酷かったと言ってる人がいない…Twitterで検索しても、「かわいい」「楽しかった」「癒された」ばかりなので、もしかしたら私がおかしいのかもしれません。

 

※前提として、私は藤子・F・不二雄ミュージアムや、ジブリ美術館を想定してしまっていた。

※何故なら、それらの美術館は、1000円でスヌーピーミュージアムは2000円もするから…!

 

 

1,ビデオが謎

展示の内容が薄いっていうのは、館内マップも貰えない時点で怪しむべきでした…

まずはじめに、よく紹介で見かけるこの部屋に行きます。

f:id:redcat1113:20160613202827j:image

で、次に「5分くらいのビデオがあるから見てください」と強制的にビデオを見せられるのですが、これが酷い。

「私とピーナッツ」というタイトルで、吉本ばななさんや、前田敦子さんなどが語るビデオなんですが、マジ興味ないので、いきなり何だこれは!?という感じでした。しかも残念なことに「このセリフが好き」と言ってるのにそのセリフや、コマは表示されないからわけわからない。このビデオが1番意味不明でした。

 

2.原画の展示方法が時系列ではないし、解説もない。

そして、次は原画の部屋。原画は、時系列ではなくセレクト順なので、私の好みかもしれないけど時系列が良かった!あと、もうちょっと解説がほしい。作者の生涯とか、除隊後の作品の変化とか、キャラクターについての簡単な説明とかが一切ないので、あんまり詳しくないと単に原画があるという感じです…

みんなそんなに詳しいのカナ…

 

3.グッズ展示とビデオ再び

そしてこれが最後の部屋(!)なのですが、グッズ展示と5分ビデオに出演した人たちの紹介のコーナーです。

グッズ展示はこうなってて

f:id:redcat1113:20160613210618j:image

普通に見にくいし、これで覗く意味がよくわからなかった…オシャレかな…?

そして問題のコーナー

f:id:redcat1113:20160613210656j:image

f:id:redcat1113:20160613210704j:image

これに興味がある人っていんのかな…

 

4.1度出たら2度と再入場出来ないシステムだし、物販にガッカリ

ここまで見たらグッズ売り場なのですが「グッズ売り場に行くと、もう展示スペースに戻れません」と言われます。

ってことでカフェも、全部の展示を見てからでないとダメ。ウーム…

そして、物販なのですが、ぬいぐるみは、スヌーピーとチャーリーブラウンしかない!ウッドストックやサリーやルーシーもない。スヌーピーの絵がかかれたクッキーとか、ノートとかそういう割とあるあるグッズしかない… 原画でブーピー特集してるのに、ブーピーグッズもないぞ!!!どういうことだ!?原画にはビッグベンとかトリュフとかもいたのに、何もグッズなし!

f:id:redcat1113:20160613211307j:image

ポストカードもこうじゃないだろ、と。

コマやセリフ全体の流れと、あとこのポストカードも分類がほしい。全部見ないとどのシーンかわからんぞ!!

 

5.カフェは抽選だし、サンドイッチは冷たい

しかもこういう抽選

f:id:redcat1113:20160613211420j:image

 

ぶっちゃけ爆笑してしまった。

これを長蛇の列に並んで抽選する。今時、回転寿司屋にも整理券あるぞ!!!???

f:id:redcat1113:20160613211513j:image

f:id:redcat1113:20160613211519j:image

カフェのサンドイッチが冷たかったし、ポテトにピーナッツバターは合わなかった。

 

6.座るスペースもないし、子供に優しくない

そのままなのですが、子連れにはかなり厳しいんじゃないかなと。子供には原画つまんないし、グッズも覗くだけだしなぁ。すぐ飽きそうです。

 

と、トコトン私に合わなかったスヌーピーミュージアムですが、批判ばかりもアレなのでいいところも書きます。

 

スヌーピーミュージアムのいいところ!!!!!

1.チケットがかわいい!

f:id:redcat1113:20160613211620j:image

 

2.展示と物販、カフェがクソなので話が盛り上がる!

盛り上がるタイプの人といくと、改善点の指摘や提案など楽しめる!

 

おしまい。

 

 

整形前の私とそっくりな娘…に課金したまんが王国日記

本の感想 スマホ広告の謎漫画

 いつもの日記です。最近バタバタしていて更新出来なかったのでちょっと広告の旬が過ぎてしまっているかも・・・すみません。

f:id:redcat1113:20160212034543j:plain

整形前の私とそっくりな娘…!!なんか、地獄ですたの再来とまで言われてるけど、けど、単に胸糞なままの話なので、地獄ですだのほうが100倍面白いですよ!!!
マジで広告の通りの話です!広告でみんな全てのストーリーを読んだと言っても過言ではない!!でも子供が殺されたりしてなくてよかった!
最近、エリカが妊娠するやつとか、これとか広告そのままな胸糞漫画が多いので残念です。
そんな中、広告に釣られたものを紹介します。
f:id:redcat1113:20160304191338j:image
子役もので、面白い!
一気に読んでしまいました。普通に面白い漫画だ〜芦田師匠とかはこんな感じなんだろうか。
 
 

f:id:redcat1113:20160121085005j:image

完結してなかったけど、裏社会な話だった!主に臓器売買の話なのかな?
臓器売買なだけあって、グロテスクな描写が多いし、人がバンバン生きたまま殺されていくので苦手な人はトコトン苦手な話だろう。完結してないけど、続きは読まないかも…
ちなみに、この広告の話は割といい話なので、結果良かったな〜な結論になります。
 
f:id:redcat1113:20160217173308j:image
この人、絵がうまいというか久保ミツロウっぽい。
全体的に、男側の気持ちが書いてなくて、サッパリわからなくてモヤモヤするなぁ。ストーカー、されてるほうも大迷惑だと思うんだけど…ストーカーの話が1番面白かった。結構死ぬ話が多いな…。
 
f:id:redcat1113:20160215051725j:image

comic.k-manga.jp

seiga.nicovideo.jp

エッチかと思いきや、全然エッチじゃない話。これは釣られてしまうのでは!?

男の方が、年下が良かった…!!(私のメッチャ個人的な好み的に)あと、お嬢様設定が全然生きていないのが残念だぜ。

f:id:redcat1113:20160314235848j:image
これ、ママ友の話かと思いきやそうでもないっていうな。
主人公が結構恵まれてるから共感出来ない人も多そう。基本的には美味しいものを食べるだけの漫画です。
シリーズものの4作目らしく、いきなりここから読んだからよくわからなかった。まぁ他のは読まないな・・・もともとママ友のドロドロしたのが読みたかっただけだし。
 
と 割と最近不作続きなので まんが王国の広告になってないけどオススメ漫画
これ、最初絵が苦手だったのですが、オススメです。
・2巻で記憶喪失
・5巻で東京ドーム
↑何を言ってるかわからないとおもいますが、とにかくみすず学苑なみの怒涛の展開!
はちゃめちゃ胸きゅんウェディングラブ!のうちの 「はちゃめちゃ」がすごい。
誰か読んだら感想教えてください、お願いします!
 
 

四年後、私は今も課金したまま…(いつものまんが王国のブログです)

本の感想 スマホ広告の謎漫画
2015年最後の更新です。(多分)
LINEスタンプにも年6000円くらい課金していることがわかったのでそっちも暇があったらまとめて書きたい。
いやー、今年はまんが王国三昧だったし、来年もまんが王国に期待してます!
 

f:id:redcat1113:20151120194709j:image

面白かった!これ、普通に面白いです!
あんまりエロくはない。(一応援助交際だから、エロいのかな?)かなり長いけど、読後感も悪くないので、オススメです。ちなみに、4年たっても私は15歳、普通に19歳になってるから特に不思議マジックでもなんでもないからみんな安心してね!
同じ作者の「溺れる花火」も読んでみたら、面白かった。
と思ったら、
f:id:redcat1113:20151123145619j:image
流石まんが王国!チャンスは逃さない!
即広告になってるがな!!!!
 
f:id:redcat1113:20151202104802j:image
これも面白かった!アダルトグッズ業界よく知らなかったし面白そう。
しっかし、この彼氏がクソ男すぎる〜!ネタバレになるからアレだけど、ほんっと…つか、Facebookで全体公開すんなよ。あと、王子が最後までうさんくさかったですね。
 
f:id:redcat1113:20151212195918j:image

booklive.jp

seiga.nicovideo.jp

何気にBookLive!を紹介するのは初めてかも。Tポイントがつきますよ!

宇宙を駆けるよだか、めっちゃ面白いけどスッゴイきになるところで終わってるしまだ2巻しかないから勧めにくい。
続きが気になるよー!!!マーガレットを読むしかないの??
主人公?がアクセルワールドの主人公ぽい。(入れ替わったあと)
 
f:id:redcat1113:20151220055022j:image
愚者の皮の新作キター!
愚者の皮についてはこちらから。
今回は既にハッピーエンドの匂いがプンプンしてるのと、兄さんが鬼畜すぎるな。
あと、この「ストーリーな女たち」が、嫁と姑デラックスすぎる!時間泥棒!他の話も基本的にヤバい。
 
f:id:redcat1113:20151228160400j:image
これこわすぎる!!!
グロいし、発想もかなりアレだー。無理な人は無理で、気持ち悪くなりそう。
しかも完結してないの酷い!完結してから読みたい。まんが王国は、完結してないマンガの広告やめてください!
 
以下ハズレだったけど釣られてしまったので…
 
f:id:redcat1113:20151129152042j:image
単なるエロ漫画?でした…
1巻しか読んでないです。すみません。むしろ1巻も途中で辛かった。
これ、割と夫側に問題あるからもっと嫁と姑デラックスみたいな展開が良かったなー。もっと嫁に復讐!みたいな内容かと思いきや、復讐されてるの自分やんけ!っていうな。 
 
f:id:redcat1113:20151130041014j:image
広告に惹かれて金魚が早く殺さないか、メッチャたのしみにしてたのですが、このシーンが出てくるのがなんと2巻の終わりってどういうことだよ!遅すぎる!!!
「俺たちの〜」を話しているのは親父で、菜々子が母親なんですが、若く書かれすぎで誰が誰だかわからなくなってしまった。
あと、足を舐めてたオッサンはどうなったかもわからず…この結末がどうなのかもよくわからん。
 
さらに言っちゃうと兄弟同士の恋愛ってそんなにヤバいの!?(まぁヤバいけど)私の好きな漫画「ライアー×ライアー」ではもっと平和だぞ!!!
ライアー×ライアーはマジで面白いし切ないし最高なのでみんなに読んで欲しい…!
続きがずーっと気になり続けているマンガだぜ。
 

年下の男の子が好きだという話

本の感想

年下の男の子が好きです。
最近仲謀が好きになって加熱してしまったdic.pixiv.net

キャンディーズ 年下の男の子 - YouTube


年下の男の子との恋愛といえば、ディアマインです。seiga.nicovideo.jp
何度読んでもなけるし、めっちゃ切ないしめっちゃハッピーだし本当に最高。
これは文庫版だけど、コミックスの3、4巻あたりとか文化祭のエピソードとか本当に最高なのでみんなに読んでほしい。

seiga.nicovideo.jp
今、これ「4番サード」の中にあるのか。
これの「ちょっとまってて」がずーっと好きです。
青山剛昌先生のデビュー作でほんといい話だよなーーー

seiga.nicovideo.jp
最新刊、めっちゃよかった・・・・!!!
やはり、腹黒い年下の男の子はいいよね。
あと地位があるのもいい!つまり仲謀がいいんだけど(最初に戻った)
早くもっと進展してほしいけど進展してほしくない、この矛盾。

seiga.nicovideo.jp
もともと、種村有菜先生の絵が苦手だったんだけどこれを読んですっかり好きになってしまった。
ほんと猫太くんがかわいいし、話はきゅんきゅんするしそりゃあ人気あるよ!!ってかんじです。seiga.nicovideo.jp
こっちも面白いのでオススメ。はっ こっちも年下の男の子だ。

seiga.nicovideo.jp
98Pが最高
この年下の男の子のいじわるな顔がいいよね・・・・!!!

seiga.nicovideo.jp
幼馴染で年下、最高~!!!
もともとブログを書こうとおもったのも、このきゃらめるBOYにきゅんきゅんしたからだった。

seiga.nicovideo.jp
年下じゃないけど、めっちゃきゅんきゅんしたので。
2巻が良いです・・・・!!!

いったんおしまい。
思い出したら書き足します。