1月24日牛肉記念日@今半

1月24日は牛肉記念日。


牛肉記念日とは!
↓以下今半HPからのコピペ。

明治5年1月24日、宮中にて明治天皇が1200年間禁止されていた牛肉を召し上がり、これにより一気に牛肉文化が定着していきました。
140年前の明治天皇陛下の粋なパフォーマンスが日本の牛肉食文化の事始である事に尊敬と感謝を込めて今年も「すき焼お替り自由」(人形町今半各店及び今半万窯にて)「ステーキお替り自由」(喜扇亭各店にて)とさせていただきます。
 

f:id:redcat1113:20120124192150j:plain

f:id:redcat1113:20120124192118j:plain

今半と牛肉記念日の表示。

f:id:redcat1113:20120124192416j:plain

 
 
・・・そう、今半のお肉が食べ放題なんだぜヒャッハーーー!!!
勿論、予約は難しく今回は運良く予約出来たらしい。
予約してくれた後輩には感謝しっぱなしである。
 

f:id:redcat1113:20120124193233j:plain


突き出し。蟹美味しいけど、後に肉が控えているので気もそぞろに食べてしまった。

f:id:redcat1113:20120124193837j:plain


野菜。さつまいもが美味しい。さつまいもはすき焼きに合うんすね…

そして肉!!

f:id:redcat1113:20120124193921j:plain



肉!うまい!
 

f:id:redcat1113:20120124194224j:plain



舌でとろけて美味しすぎる。これが肉なんですか?というかんじ。普段だったら絶対食べられないような肉をどんどん食べて食べて食べまくる。
おいしーい!写真撮り忘れてたけど、お吸い物と漬け物、ご飯も美味しかったです。
 

f:id:redcat1113:20120124210349j:plain



〆のデザート。さっぱりしてました。

ということで牛肉記念日、かなり満足度高かったので来年も行きたい。あんまり肉食じゃない私でもペロリだったので女子でもいけます!おすすめ!!
美味しいものを食べると明日も頑張ろうって思う♪
ごちそうさまでした!!