最近読んだ面白い漫画

眠れないので更新するよ。
自分のメモも兼ねてるよ。
すべてニコニコで読めるよ!さいこう!

おもいでだま

seiga.nicovideo.jp
メディアミックスされそう。
雰囲気がクラインの壺っぽい。(内容は全然違います)

クラインの壷 (新潮文庫)

クラインの壷 (新潮文庫)

「おもいでだま」の発想は面白いのでもっと長くても良いし、終わりが消化不良なかんじがありますね・・・

空想少女

seiga.nicovideo.jp
もともと「さと」先生が好きなのもあるけど、楽しい。seiga.nicovideo.jp
徒然チルドレンも大好きなので、似たような雰囲気なかんじかな
(徒然チルドレンのほうがニヤニヤ度は高いけど)

かげきしょうじょ!

seiga.nicovideo.jp
宝塚っぽい学校のお話。
でも全然百合百合してないので、題材勝ち的な意味で面白いです。
主人公の過去?実家が気になる・・・


おしまい。
あとはもう大御所すぎて紹介する必要はまったくないけど、アニメ化したので境界のRINNE読んでみたら面白すぎる。雰囲気がらんまっぽいからかな?
主人公?がヒロインのことが好きでヒロインも主人公が好きなんだけど、何も進展しないのにヤキモヤするの高橋留美子先生は天才だああああと思うよね。seiga.nicovideo.jp