読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯電話を拾ったけどなんだかな〜!!という話

道のド真ん中で携帯電話を拾ったんですよ。

 

近くに見渡す限り誰もいないし、今日は雨も降ってるしこのままだと雨で濡れたり車に轢かれて携帯が壊されちゃうなぁと思って交番に届けようと安易に拾いました。

 

近くの駅に行ったら「携帯電話は個人情報が含まれているので預かれないから、近くの交番に行って欲しい」と言われたので、電車に乗って(…)近くの交番まで行ったんですよ。

 で、いざ交番に着いたら誰もいなくて10分以上待ったんだけど誰も来ないので交番をウロウロしてたら『パトロール中』って札が交番にかかってる事に気付いたんですよ。『緊急の事件事故は110番、それ以外は〜』って番号のメモが机の上にあるのも気付いた。10分も待たないでこのメモに気付くべきだったのかもしれないが、交番に慣れてないのでわからなかった…

 

「それ以外」の番号に電話したら、今手が離せないから隣の署からパトカーを出させるから待っててほしいと言われて…

 

ウワーーーーーメンドクセェエエエエエエエ

 

って思ったよね。今日仕事ないから良かったけど、仕事があったら親切な人はもうメゲてしまうのでは?

20分くらい(…)待ったら警察の人が来てくれてサクサク調書を書いて即色々手続きしてたのですが、警察の人が携帯電話を色々触ってたら中断作業?になったらしく落とし主が携帯電話を使用停止したらしいんですね。

もしかして拾わなければすぐに落とし主も戻って来たのかなぁとか、自己満足に交番に届けるんじゃなかったかなー道の端に寄せておくだけで良かったんじゃないかなーとか色々考えてモヤモヤしてしまう…

とりあえず携帯電話は落とさないようにしたいし、パッと見てキャリアがわからないカバーをしてたり、着せ替え設定をしてると警察の人が困ってたので自分は気をつけようと思いました。

あと新しい009のポスターはかっこよかった。

f:id:redcat1113:20161214104130j:image