読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すしざんまいのつきじ喜代村でお寿司を習ってきたよ

カルチャー講座 | 東京の寿司 マグロが自慢【すしざんまい】つきじ喜代村

が良いな、と思ったので行ってみたら相当良かったので紹介します。

講座は全体でこんなかんじです。先生はもちろん、おすしの職人さんが自ら教えてくれます。

f:id:redcat1113:20130209103853j:plain

シャリ切り

 

f:id:redcat1113:20130209234247j:plain

卵焼き。おいしそう。お寿司用なので味はしっかり。

f:id:redcat1113:20130209110026j:plain

 

そして三枚おろしです。

 

f:id:redcat1113:20130209110334j:plain

f:id:redcat1113:20130209111103j:plain

このあと、自分達でもやりました。

お寿司だけではなく、揚げ物用にたたきも作る!

私、魚さばくのマジで苦手なのですが、手取り足取り教えてもらって本当にためになりました!!!

巻物も握りも教えてもらった!難しい!

f:id:redcat1113:20130209123103j:plain

↑先生がつくったお寿司。美しいですなーーー!

 

f:id:redcat1113:20130209130214j:plain

↑私がつくったお寿司。

先生の画像の下に並べるもんじゃないな・・・!

 けどけど味はおいしかったのですよー!(シャリが分離して、いくら巻きが倒れたけど!)

f:id:redcat1113:20130209235235j:plain

 ↑リクエストがあったので旦那が作った画像も。

 

こう画像を見比べると性格がわかりますね。

 

食べ切れなかった巻物とかはおうちに持って帰るパックまでいただいて、持って帰りました♪

他のグループには外国人の人もいて(英語のテキストもあった!)すごい貴重&ためになる体験でした。

これで3500円は安すぎていいのだろうか・・・という気分です。

リピーターの方も多いみたい。

帰りには築地に寄って、魚の骨抜き用のピンセットを買ってしまった・・・・

もうちょい練習したいので私もリピートしたいです。

 

カルチャー講座 | 東京の寿司 マグロが自慢【すしざんまい】つきじ喜代村