買ってよかった2020

お題「#買って良かった2020

今年は買い物を結構したので買って良かった2020をまとめようと思う。

おうちグッズ

家時間長かったので色々買った。

Lakshimi(ラクシュミー) 極上はちみつ紅茶 

うまい。購入履歴見たら3箱も買ってた。蜂蜜入ってて甘いし一時期すげーーーーハマっていた。

山崎実業 ハンディーワイパースタンド タワー

これを3つ買って家中にクイックルワイパー入れておいたら「ついで掃除」をめちゃするようになった。見た目もスッキリするし気に入っている。

山崎実業(Yamazaki) 傘立て 玄関収納 引っ掛けアンブレラスタンド タワー

安定の山崎実業。これにかかる分だけ傘をかけておいて晴れた日にそのまま外に出して乾かしている。便利でスッキリ。

 

無印良品 アルミ角型ハンガー

これめちゃくちゃ干しやすい。早く買えば良かった。

タングルティーザー ザ・ウェットディタングラー 

ずっと欲しかったけど買って見たらサラサラになるし良い。プレゼントにも良い。面倒くさがりなので風呂場で髪の毛とかせるのが楽ちんです。

これとダイソンのドライヤーで髪の毛ツルツルです。

Murchison-Hume ボーイズバスルームクリーナー 

マーチソンヒューム。これいただいたのですがいい匂いで掃除できて良い。レモン系の香りなので嫌いな人少なそう。マーチソンヒュームのハンドソープも使っているけど良かった。

ファブリック&ルームミスト(スイートサボン) 

これもいただきものなのですが、めちゃいい匂い!帰宅してコートとかにもシュッシュッすると除菌もできて便利。

brandavenue.rakuten.co.jp

 ファブリックミスト、SABONのアドベントカレンダーに入ってたのもいい匂いだった。仕事の気分転換にクッションにシュッシュッして抱えています。

www.sabon.co.jp

なんだかんだ在宅勤務で便利だったもの。

かなーり在宅勤務で買い足した。ここにないけどオフィスチェア(超悩んだ末にイトーキにした)とペンタブ(もはや使ってない)も買った。試行錯誤の履歴みたいになってる・・・

Nulaxy スマホスタンド ホルダー アルミ製 

今年は結構スマホ片手にビデオ通話の機会が多かったので置いておけるのシンプル便利だった。

バッファロー WiFi ルーター無線LAN 最新規格 Wi-Fi6 11ax / 11ac AX5400

つよつよ 中継機なくてもかなり届く。コンパクトなのも気に入っている。

Logicool G ゲーミングヘッドセット ワイヤレス 無線 G533 

周りみんなairpodsの中私はこれ。物理マイクが欲しかった。でも最近これにも不満が出てきているし、最適なオンライン会議への道は難しいね・・・

そのほか

クリスマス時期はどうしても気分が落ち込みやすいので、色々寄付をするなどした。

去年は礼拝に行ってたけど今年は行けなかったので・・・

募金先も色々あって悩んだけど今年はオレンジリボンに寄付しました。

www.orangeribbon.jp

来年はブックサンタにも参加したいな〜

booksanta.charity-santa.com