【今更】ポケモンGOが面白いゾ!

今週のお題「ゲームの思い出」

 

Hello Kids!
キミはもう、たっぷりポケモンGOやってる?
ポケモンGOすでにやってるキミも、ま↑だま↑だのキミも、「ポケモンGO」に挑戦だ!
How's your mouth rolling today!

 

 

ポケモンGOはリリースしたその日に始めたんですよ

f:id:redcat1113:20180629205423j:image

 

※リリース日のツイート

で、とりあえず初日即高額課金して、ふかそうちを買いまくったりして遊んだ記憶がある。

4日後のツイート

ポケモンコマスターをやるくらいには飽きていた…

そう、ポケモンGO即飽きたのである。

 

そんな私がもう1ヶ月くらい?ポケモンGOをやってるのだが、心が折れてまた飽きそうなのであえてブログを書いてみました。

なんでポケモンGOはじめたの

『Pokémon GO』に「フレンド機能」が追加され、「ギフティング」や「ポケモン交換」ができるようになります!|『Pokémon GO』公式サイト

この機能により、ポケモンGOにクソハマってる友達と「交換」したいと思ったのと、ギフトを贈れと言われたためです。

つまりは友達に言われるがままにやってます。

 

ポケモンGOのいいところ

f:id:redcat1113:20180715040220j:image

かわいい

f:id:redcat1113:20180715040228j:image

ピカチュウ安定のかわいさ

f:id:redcat1113:20180715040250j:image

かわい〜!もはや捕まえさせてくれてありがとうの世界。

 確かリリース当初は毎回同じポケモンしか出てなかったような記憶があるのですが、今やとにかく色々出てくる。しかもかわいいのが多い。楽しい。うちの子になりな…

  • なんだかんだその土地それぞれの特徴があったりして「オッ」って思う

「オッ」って思います

 

  • 周りにポケモンGOにハマっている人が必ず数人はいるので、その人と話をすると「そういう頃あったわ」みたいなトークをされて楽しい

f:id:redcat1113:20180715032403j:image

 こういうかんじです。まだまだ初心者なのでテク?とか聞きまくりたい。私に話してくれ〜!!!!お願いします。

 

ポケモンGOのわるいところ

これ、勿論いいところでもあると思うのですが、イメージで簡単に捕まえられると思っていたので、こんなに大変だとは…と思ってます。

確かに図鑑埋めたくなるけど、面倒〜!!!ポケモン捕まえるの面倒だよ〜!

ボールもカーブボールとか投げられるんですよ…ポケモンGOは進化し続け、指の動きでカーブボールを投げる世界。

ずっとタップするのみのスマホゲーをしてきたので、ゲームやん…これ…と困惑しています。(えっ)

  • 充電が即なくなる

 私はインターネットに依存してるのでこの減りっぷりはやばい。恐怖。モバイルバッテリー2台常に持ち歩いてる異常な私でも不安になる減りっぷり。てかこれが原因であまりゲームを起動しない「あっ充電やば…起動しないでおこ…」みたいな。

みんなどうしてるのだろうか

 

それくらいかな。もうしばらくは遊びたいので今日もロゼリアを捕まえるぞ!!!!(なんでこんなにロゼリアしかいないの????)

ロゼリアのみで戦ってた頃

f:id:redcat1113:20180715040835j:image

今。我ながらすごい進化を遂げている気がする

(でもロゼリアはいる)

f:id:redcat1113:20180715041547j:image

こういうのも楽しいよね…